2012年4月12日木曜日

経営戦略入門

昨日、都内で開かれました、とある勉強会に参加させて頂きました。
この勉強会は4月から1年の月日をかけて、経営について勉強をしていくものです。

この勉強会のテーマとして、また教材として今回使わせていただくのがこの本です。

経営戦略入門

この本に書かれた内容をパートごとに分類し、勉強会参加者が持ち回りで毎回発表を行いながら、参加者全員で深堀りをしていく試みです。

正直申し上げまして、本をいくら読んだからと言って、イノベーション=実績を作り出せなければ、それは映画を見て「楽しかったねー」と言っているのと同じ事だと考えています。

この新しい取り組みに、弊職、ワクワクしっぱなしです。

昨日はキックオフ&自己紹介。
さらに初期の発表についてのパート決めを行いました。

弊職、お決まりの1番バッター(って野球は全然知らないんですが)になりました。
スイマセン、一番って大好きなんですぅ。

その内容は正にこのブログでも日々お伝えしている「経営戦略とは」というパートを発表させて頂きます。

1年後に素晴らしい形になった「成果物」を全員が一丸となって創りだそうと考え、勉強させていただく所存です。

弊社のお客様におかれましては、勿論リアルタイムで情報をお伝えして参ります。
今後共、宜しくお付き合いのほど申し上げます次第です。


この本、ぱっと見ると何の変哲もない本に見えますが、サイズや紙質、そしてカバーに至るまで、詳細に考えられております。

まさに顧客が支払った金額<価値を実現しているのではないかと思います。

沢山のヒントがこの本の中に隠されています。
アファリエイトでもどこかの回し者でもなんでもないので、是非、御経営者様におかれましてはご一読をオススメする一冊です。



今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿